Note of My Life

ぼくの日々インプットされる情報とか、 突然おこる気づきとか、 そうゆうのを書き留めるメモ的なものです。 書き溜めていく中で、 いろんな繋がれるような、 そんなものになればいいなと思っています。    

2018-01-01から1年間の記事一覧

本を読む

本を読むことがすごくいいことだと思うようになった。 本を読むことで、 安価に人のアイデアをもらえると思うと、 読みたい本は無数とある。 昔、父が本を読んでて、 「そんなに本ばかり読んでて楽しいのかな?」 と思っていたが、 いろんな形で情報を浴びて…

日々アップデート

大変ご無沙汰書き込みになってしまいました。 この4ヶ月で本当にいろいろありました。 ・転職をしました。 ・引越しをしました。 ・31歳になりました。 ・初めての主夫を経験しています。 ・ランニングが趣味になり始め、体型が変わり始めました。 ・娘が2…

娘の成長

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。 いろいろ書けることがありますが、 今回は娘のことを書き留めたいと思います。 5月に入り1〜4月までの忙しさがどこいったのかってぐらい、 仕事が落ち着きました。 改めて自分を見直す時間とともに、 娘ちゃん…

体がバキバキ

やっぱり働き過ぎだと思う今日この頃。 30過ぎて、結構体にも影響にもでてくるなぁ。 2日寝ないで済んでいたのに、 今は1日が限界。 寝ないと頭が回らない・・・。 20代の時は椅子三つあれば、 熟睡できたのに、 今は体の痛みで起きてしまう始末。 やっぱり…

花見れず

残念ながら今年の花見は見れないまま終わってしまいそう。 毎年毎年、 しっかり花見ができてないのは、 ちょっと切ない気持ちになるなぁ。 心の余裕ってことなのだとも思う。 仕事の合間でふと見上げた時に、 桜が綺麗にライトアップされていた。 来年こそは…

20代の君たちへ

今日、後輩に仕事のアドバイスをした。 部署が変わって、直属の後輩というのがいないので、 久ぶりの感覚にいろいろ思うことがあった。 20代の君たちへ "自分の価値は細部に宿る"よ。 その昔、「神は細部に宿る」と、 ドイツのアビ・ヴァールブックという建…

This Song Never Dies

youtu.be 楽曲:Englishman In New York アーティスト:Sting ふとした時にはいつも流している曲。 冒頭の入りも洗礼した音使いだし、 Stingの声もまたいい。 ジャンルは一応、コンテンポラリーみたい。 そして、 SAXはあのブランフォード・マルサリス(Bran…

下馬評を覆してほしい。

準々決勝来週ですね〜。 個人的にはチョロが好きなので、 Aマドリー推しだったのですが、 負けちゃって残念でした。 僕の予想としては、 やはりRマドリーか、バルセロナかなと。 結局、ユーベ(ディアバラやイグアイン)やレッズ(サラー)のように、 個が光…

愛は生々しいもの

シェイプ・オブ・ウォーター シェイプ・オブ・ウォーター 〜SHAPE OF WATER〜 をみました。 綺麗なものと、汚いもの、 両方をうまく描いた映画だと思った。 おそらく、 水の中を素晴らしく綺麗に表現するために、 ・主人公が住んでいるアパートがボロい ・主…

超えるべきなのは・・・。

youtu.be ブランド:NIKE 出演:Thierry Henry 昔のナイキの、アンリのCMが好きだ。 アンリは役者ではないし、 超一流サッカー選手でしかないけど(それはそれで物凄いことです)、 そんなアンリが、演技してる。 しかも、一人二役。 同じアンリなのに、 右…

WEB LOGでのご挨拶

はじめましてmct87です。 このブログは、 自分の日々インプットされる情報とか、 突然おこる気づきとか、 そうゆうのを書き留めるメモ的なものとしてはじめました。 なので、日々更新!というわけではありません。 (毎日インプットや気づきがあると嬉しいで…