Note of My Life

ぼくの日々インプットされる情報とか、 突然おこる気づきとか、 そうゆうのを書き留めるメモ的なものです。 書き溜めていく中で、 いろんな繋がれるような、 そんなものになればいいなと思っています。    

日々アップデート

大変ご無沙汰書き込みになってしまいました。

 

この4ヶ月で本当にいろいろありました。

 

・転職をしました。

・引越しをしました。

・31歳になりました。

・初めての主夫を経験しています。

・ランニングが趣味になり始め、体型が変わり始めました。

・娘が2歳になりました。

奥さんとなんとなくいい関係に修復できました。

 

とまぁ、

自分の生活環境がよくなってきている気がします。

 

前職では、本当にいろいろ悩みました。

頑張っても結果(評価や昇給)がついてこなく、

家族にも本当に迷惑をかけてしまいました。

(この話は、転職が落ち着いたらゆっくり振り返りたいと思います。)

 

心も体もバランス感覚を失っており、

一体何をしてるのかわからなくなり、

自暴自棄になってしまう日々がありました。

 

ですがいまは本当によくなってきました。

 

News PicksのWeekly Ochiaiで

落合陽一さんが

「僕は毎日アップデートしたいからモノを買う」

という言葉が今の僕の生活していく上で道標になっています。

もちろん、モノを買うことではなく、

『日々アップデートしていく』という意識が、

本当に素晴らしいものだと思います。

この気持ちがあれば、歳をとることは怖くないし、

むしろ楽しみに感じられます。

 

そんな自分を見直す日々。